スポンサードリンク

お腹集中ダイエットでおなかスッキリ

お腹集中ダイエットでおなかをスッキリ、ウエストをクッキリ引き締めましょう。まず、お腹を集中的にダイエットする為には、衰えた筋肉を鍛えることが効果的です。
お腹の筋肉は何もしていないと衰えていくばかりで、おなかの筋肉をあまり動かさないと、リンパの流れも悪くなり余分な水分が皮下組織にたまりやすくなり、むくみの原因にもなってしまいます。
おなかを集中的にダイエットしてクビレを作るには、お腹の筋肉の「腹斜筋」を鍛えるのが効果的なのですが、腹斜筋は日常生活ではあまり使うことの少ない筋肉です。
お腹のダイエットをするために、お腹の筋肉を鍛えることを常に考えてみましょう。腹筋やエクササイズはもちろんですが、日常生活でも腹式呼吸をするように心がけ、お腹に刺激を与えたり、歩くときも少し歩幅を広く歩くだけでもお腹のダイエットには効果的です。
あとは運動です。無酸素運動は運動後に脂肪分解スピードが上がり、脂肪が燃焼しやすくなっています。そこで運動中に脂肪を燃焼する有酸素運動を行うと脂肪燃焼効果があがるので、お腹集中ダイエットには無酸素運動と有酸素運動を効果的に取り入れるのも良いでしょう。
スポンサードリンク
お腹ダイエット情報!ぽっこりお腹を解消TOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。