スポンサードリンク

ドライフルーツは太らないのは本当?

ドライフルーツを食べても太らないという話をよく耳にしますが、本当に太らないのでしょうか?

ドライフルーツの種類にもよるかもしれませんが、基本的には果物を乾燥させただけなので、フルーツの持っているカローリーが減ることはありません。

したがって、普通の状態のフルーツと同量のドライフルーツを食べれば、摂取カロリーは同じなので「ドライフルーツだから太らない」という事はありません。

しかし果物を「ドライフルーツ」にして食べるようにする事でよいところもあります。それは「硬さ」と「水分」による影響なんです。

ドライフルーツにすることで、果物の水分は無くなりって少し硬さが出ます。通常のフルーツと同量のドライフルーツで比べれば、体内に入る水分量は減りますし、硬さが出る事でよく噛むようになり、少量でも満足感を得られるようになります。

「ドライフルーツ」で太らないという話は、食べ方が変わる事で言えば本当です。

同じ食物を摂るのでも、その方法を変える事でお腹のダイエットに効果を出せる方法はたくさんあります。

ぽっこりお腹のダイエットは、そうした日常の少しした工夫だけで効果が出るので、日ごろから意識していく事が大切です。


スポンサードリンク
お腹ダイエット情報!ぽっこりお腹を解消TOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。