スポンサードリンク

お腹を引っ込めたいと思ったらコレ

お腹を引っ込めたいと思ったら、まず始めにやるべき事は・・・自分の体を良く見てみましょう。

その引っ込めたいお腹は、「お腹周りを含めた全体を引っ込めたい」のか「ぽっこりした下腹を引っ込めたい」のか。そのダイエットしたい部分によって選ぶダイエット方法が違ってきます。

お腹周りを含めた全体を引っ込めたい場合

お腹周り全体にお肉が付いている場合、それは脂肪なので摂取カロリーを抑えながら、有酸素運動などで体脂肪を落とす事から始めるのが良いでしょう。激しい運動などで筋肉を付けるのではなく、からだ全体に付いてしまった脂肪を落とすことで、お腹まわりの脂肪も落としていきます。

ぽっこりした下腹を引っ込めたい
下腹がぽっこり出てしまっていても、お腹以外は標準的な体形の場合は、食事制限をしたりするダイエットは必要ないでしょう。下腹だけが出てしまっているのは、姿勢が悪く骨盤が開いてしまっていたり、お腹の筋肉(下腹の筋肉)が弱く内臓を維持できなくて下がってしまい下腹がぽっこりしてしまっている事が考えられます。ストレッチや下腹の筋肉を鍛える運動で、骨盤を正常な位置に戻していくと効果的です。

ダイエットは自分の体に合った方法で、無理なく効果的に行いましょう。


スポンサードリンク
お腹ダイエット情報!ぽっこりお腹を解消TOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。