スポンサードリンク

産後のお腹ダイエット

妊娠…そして出産と、産後の女性の体には実に見えない大きなダメージを受けているのです。体内のカルシウムは著しく減少していますし、その他も妊娠前の状態とは違っているのです。

しかし、産後のぽっこりしたお腹も気になるので、ダイエットを始めなければ…と、思う女性も多いのではないでしょうか。

まず、産後は授乳もある大切な時期なので、無理なダイエットは控えておく方がよいでしょう。特に食事の量を減らしたり、サプリメント等を服用するようなダイエット方法は、必ず医師に相談して行ってください。

どうしてもお腹まわりが気になり、ダイエットを始めたいのであれば、開いてしまった骨盤を閉めていく「骨盤ダイエット」などがありますが、こちらも検診時などにお医者さんに相談してから始めてください。

産後の大切な時期なので、ダイエットで痩せる事を考えるよりも、十分な栄養を取りながら摂取カロリーを抑えて、「痩せるよりも太らない」事に重点を置き、体力の回復を優先させるようにしましょう。

そして、体力が十分回復したら腹筋運動やウォーキングなど、軽めの有酸素運動からダイエットを始め、産後のぽっこりしたお腹を妊娠前のスリムなお腹にもどしましょう。




スポンサードリンク
お腹ダイエット情報!ぽっこりお腹を解消TOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。